忍者ブログ 
04 2024/05 06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
ここは、ジャンキー(千要よゆち)のブログです。18禁イラストなどもあるので18歳未満の方は見ないでネ。大事な連絡がある方はjunkie3g@hotmail.co.jpまでお願いします。中毒空間はリンクフリーです、バナーはカテゴリーの中の(バナー)に移動しましたぁ。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/17 (Tue)

2002UMが出るまでにKOF小話を
全部やりたかったけど、一作品ずつやってたら
間に合わなさそうなので、まとめて・・・・・・・・

「KOF2001」
ネスツ編最後の作品。
ロバートの極限流連舞脚が鬼畜だった・・・

キングと舞が居れば結構簡単にボスを
倒せたので女性格闘家チームのエンディングは
よく見てた。
キングのイリュージョンダンスに、高確率でMAX超必で
突っ込んでくるボス・・・・・・。
無敵時間が長いのか、だいたいキングの
超必がヒットする・・・(悪くて相打ち)


「KOF2002」
今でも遊べる作品
当時は持ちキャラのキング
が不参加だったので、代理にアンディ使ってた。

リョウ、ロバート、アンディというメンバー。
ユリ好きなのにユリがまったく操作出来ないのは
内緒・・・・・・・・・・。

ちなみに家庭用で使える、キングのどこキャンは
アツイ。


「KOF2003」
駄作・・・
と言いつつ、ゲーセンでかなり遊んだ作品。
ボスのムカイより中ボスのマキの方が
強いと思ったのは僕だけでしょうか・・・?


「KOFⅩⅠ」
全体のデザインがハンパなくカッコイイ作品
2003より遊びやすくてイイ感じ
ただマルチシフト難しすぎて僕みたいな
下手くそには使いこなせないのが悲しかった・・・

ボスの禍忌が尋常じゃなく強かった。
ゲーセンで勝ったためしがない・・・
ムックに超必のユニバース・ディストーション出されたら
防ぐてだてが無いので、出されないコトを祈ろう。
・・・と書いてあった。
運ゲー!?

あと、エンディングのクオリティはKOFで一番だと思う。
ただ龍虎チームのエンディングでのユリの付け髭はSNKプレイモアの悪意を
カンジざるを得なかった・・・・
PR
2009/01/22 (Thu)


2年一水社で描かせてもらって
やっとのコトで、コミックス発売に
までいたりました~。

んで今日、家に自分用のコミックスが
届きました。
コレが書店に並ぶと思うと若干不安ですね・・・

発売は1月24日です。

お年玉の残りででも
買っていただければ嬉しいデス。

宜しく!
2009/01/16 (Fri)

(↑KOF2000関係ないけどまりん。)


KOF2000はSNKのKOF最後作品でしたっけね。

この頃から徐々にゲーセンに通い始めてましたね・・・
99に比べて遊びやすいゲームでした~

ストライカーが攻撃中に呼べたりして自由度は上がったものの
自由すぎて、ついていけない感もありました・・・
(基本的にシステム使いこなさない人間なんで・・・)
ただ、チャンとキングのアナザーストライカーのコンボは
笑えた。簡単なコンボで、ほぼ即死。

んで、ようやくこの2000から自分の持ちキャラが出来て
、よく龍虎の拳チームを使ってました。
メインはキングとリョウ
(タメ技のロバートは論外で。)

あと、エンディングのグラフィックのセンスが良かったかも
SNK最後の作品なだけあって絵もキレイだったし。

龍虎の拳チームのエンディングは凄かった。
街一つ破壊するビームをタクマが覇王至高拳でかき消す
とかアホすぎ

つづく!
2009/01/11 (Sun)

(↑年明けにpixivに投稿したレオナ)

さて、次はKOF99ですね。

本格的にKOF始めたのが99のプレステ版で
ゲーセン行っても乱入されるのが怖くて人のプレイを
観察してるだけでしたね・・・

当時中途半端にしかオロチ編もネスツ編もストーリー知らなかったので
最初K`見たときオロチがプレイヤーキャラとして使えるのかぁー!?
と、勘違いしてました。
(でも、K`とオロチ見間違えた人は他にも居るはず・・・

この頃は持ちキャラも居なく、どれが自分にあった
キャラなのか模索してました。
とりあえず、スーパーキャンセルのしやすい京とかキングなど
使ってたような・・・

ん~結構昔の話(もう10年前!?)なので
思い出がほとんど無い・・・・・・・・・みたい・・・

つづく!
2009/01/02 (Fri)
年始から働いてる皆さんお疲れ様です。
ジャンキーも働いてますよ!イェー!

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いしますね・ホント。

今年は、なんとKOF作品が2タイトルも出るというのと
僕がもうちょっと、KOF好きな作家というのを定着させるために
僕のKOF小話を不定期でしていこうかな・・・と思います。


ではまず、僕が初めてやったKOFが・・・・・・・・・・・
たぶんKOF98だったと思います。友達とゲーセンに行ったトキ
、プレイしたんですね。当時、一人でゲーセンにも行けない小心者だったので
KOF98をプレイしたのはそれっきりで、どのキャラ使ったのすら覚えてません。

とまぁ・・・こんなカンジで小話をしていきたいと思っとります
では今回ここまでってことで。

つづく。
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]